
LINEでも情報をお届けします

本記事はバックナンバーです。最新のブログは「元証券ディーラー・たけぞうの『かぶリッジブログ』」をご覧ください。
昨日の日経平均は前日比792円高、TOPIXは45P高で終了しました。
日経平均、TOPIX共に過去最高値を更新して終了しました。
個別銘柄は、note(5243)がストップ高でした。25年11月期の連結経常利益は前の期比3.5倍の2.6億円に伸び、従来予想の2.1億円を上回って着地しました。26年11月期も前期比2.7倍の7億円に急拡大を見込み、3期連続で過去最高益を更新が好感されました。
JX金属(5016)が7%高でした。シティが新規で「買い」で、目標株価2,500円がポジティブ視されました。
マイクロ波化学(9229)がストップ高でした。革新的な膝前十字靱帯再建用「組織再生型靱帯」の大量生産に向けた装置開発を開始したと発表がきっかけとなりました。早稲田大学からスピンアウトした医療機器スタートアップのCTBEと共同で開発を開始します。
TOWA(6315)が大幅高でした。SBI証券が新規「買い」で、目標株価は3,800円が追い風となりました。コンプレッション方式でモールディング装置市場を席巻する可能性があると説明しています。
岡本硝子(7746)がストップ高でした。「江戸っ子1号」が、1-2月にかけて南鳥島沖で行われる世界初となるレアアース泥の採泥試験において、海洋環境影響評価のモニタリングシステムとして使用される予定と発表が引き続きポジティブ視されました。
一方で、電通グループ(4324)が大幅安でした。再建中の海外事業をめぐり、進めていた国際部門の売却が破談になりそうだとする一部報道が嫌気されました。
ソフトバンクグループ(9984)が4.7%安でした。米国市場で傘下のアームが昨年来安値を更新した事がネガティブ視されました。
No.1(3562)がストップ安でした。9~11月期最終赤字転落と、今期末から株主優待制度を廃止が嫌気されました。
今朝のNYダウは42ドル安、ナスダックは238P安、S&P500は36P安でした。
個別銘柄は、暗号通貨の上昇からストラテジーやコインベースなどが買われました。
一方で、FANG+が1.8%安で終了しました。FANG+は、Meta、Apple、Amazon、Netflix、Microsoft、Alphabet、NVIDIA、Broadcom、Palantir Technologies、CrowdStrikeで構成されています。マイクロソフト、ネットフリックスが昨年来安値を更新しました。
●1/15(木)
【国内】
12月国内企業物価指数(8:50)
【海外】
米12月輸出物価指数(22:30)
米12月輸入物価指数(22:30)
>>より詳しいニュースや市場のポイントは『元証券ディーラー【たけぞう】が毎朝配信する株式情報』をチェック!
※CAMPFIREコミュニティ内の詳細ページに遷移します

執筆者:たけぞう
合同会社 Next Meeting 代表取締役。1988年に証券会社へ入社し約30年間勤務。
東京証券取引所において、4年間の“場立ち”を経て20年間以上証券ディーラーとして活躍。多い時には約10億円の資金運用を託され、重圧と戦いながら約50億円の収益を上げる。
現在は個人投資家である傍ら「誰にでも、わかりやすく」にこだわりラジオ、セミナーなど多くの舞台で投資手法を伝え、一人でも多くの投資家が株で収益を上げられるように専門家として日々活動を行っている。
書籍:50億稼いだおっさんが教える 月5万稼ぐ株投資